【AI Shift 沖縄チーム】AI Botでカスタマーサポート業界を切り拓く!オンライン採用イベント

イベント
2021.04.07

本イベントについて

サイバーエージェントグループ内で、2019年に対話型AIカンパニーとして企業におけるカスタマーサポートのDX(デジタル・トランスフォーメーション)を支援しているAIShift事業部にて、新たな挑戦として人間の声を人工的に作り、より人間に近いイントネーションでカスタマーサポートができる『AI Messenger Voicebot』チームが設立しました。

AI Shiftカスタマー・サクセスチーム兼コミュニケーション・デザイナーの田島が登壇し、Voicebotの事業についてや、これからの展望などこの機会でしか聞けないお話をします。

希望者はイベント後に選考会を実施し、5月のチーム発足からJoinしていただく可能性もございます。カスタマーサポートの新しい未来、新しいお仕事のカタチを一緒に創る仲間を募集しています。

 

『AI Messenger Voicebot』とは

音声認識・対話戦略・音声合成を組み合わせた、電話応対を自動化するソリューションです。
従来の音声ガイダンスとは異なる、インタラクティブでスムーズな音声対話を実現する電話応答の自動化サービスです。
対話型のAIを搭載したサービスとしては非常に新しく、これまで両立の難しかった、「サポート品質の向上」と「コスト削減」を高いレベルで実現できることを期待されています。

AI Messenger Voicebotは、ボイスボットの機能提供に加え、対話シナリオの設計や導入後のAIの改善の作業を弊社側で行う、フルサポート型のサービスです。

従来のカスタマーサポートから大きく飛躍できる事業になると考え、今後のAI Shiftでも要となるチームを発足から一緒に創りあげていく方を募集しています。

そのためには、カスタマーサポート部門で勤務していた方々の知見や、顧客目線でサービスを考えられる方の発想が必要と考えています。

登壇者情報


田島 努(たじま つとむ)
株式会社AI Shift AI Messenger Voicebot事業責任者

【プロフィール】
商社にて営業を経験後、2018年に株式会社サイバーエージェント入社。
チャットボットサービス「AI Messenger Chatbot」のシナリオ設計およびカスタマーサクセス責任者を経て、現在は同サービスの事業会社である株式会社AI Shiftにて「AI Messenger Voicebot」の責任者を務める。

こんな人に参加してほしい!

・沖縄県内で今後新しい業界で活躍していきたいと考えている方
・長年カスタマーサポート部門でご勤務されており、今後更にキャリアアップしていきたい方
・また、県外で勤務しておりUIターンを考えられている方
・ITやAIを活用した、最先端のサービス構築に興味がある方
・これから伸びゆく市場で、新しいチャレンジをしたい方

幅広い方にご参加していただけるよう、更にスピード感を重視した採用をしていきたいと考えオンライン形式での採用イベントを行います!

日程/参加ツール

【開催日】:2021年 4月16日 (金)
【時 間】:19時20分Zoom入室 19時30分開始〜21時30分終了
【Zoom】:エントリーいただいた方へ個別にメールでご案内いたします。
【締 切】:2021年 4月 15日 (木) 17時00分まで
【定 員】:20名

タイムテーブル

19:30〜20:00 会社説明
20:00〜20:30 AI Shift 田島による「AI Messenger Voicebot」について
20:30〜20:45 質疑応答
20:45〜21:00 アンケート
21:00〜21:30 希望者のみ選考

エントリーはこちらから

※は必須項目

氏名
ふりがな
年齢
性別
電話番号
メールアドレス
カメラ付きのPCを持っているか
面接希望
質問したい事・気になる事
その他メッセージ

個人情報の取り扱いについて

ご入力いただいた情報は、弊社の規定に基づき当イベント運営以外での使用はいたしません。
※申込後、ご記入いただいたメールアドレス宛に受付完了のご連絡をお送りします。 万が一、イベント前日までご連絡がない場合は、正常に送信されていない可能性がございます。お手数ですが、下記問い合わせ先までご連絡くださいませ。
Mail : saiyo@ca-adv.co.jp 
Tel : 080-5500-7924 (担当:田代)