【オンラインイベント】億トレーダーから転身!Uターン転職のきっかけを語る「これからのIT産業、働く理由」

イベント
2021.03.23

本イベントについて

新卒で東京の証券会社に入社後、大きな額を取り扱うトレーダーとして活躍していた富濱。

「東京で、大いに稼ぐ/バリバリ働く」という意思を持って就職先を決めたものの、およそ3年でUターンで沖縄へ戻り現在ではSEM事業部のマネージャーとして活躍しています。
シーエー・アドバンスで、異業種へ転職したきっかけとなる出来事を紐解き、そこから見えてくる「これからのIT産業」そして「働く目的・理由」について語ります。

コロナ禍で就活が思うように進んでいない、目指していた業界の選考が進捗していない。そんな不安を抱えている方は、新しい考え方・選択肢を増やすきっかけとして。そして今、就活がうまく行っている方は3年後の自分を想像しながらぜひ聞いていただきたい内容となっています。

働くってなんだろう。キャリアを考えるってどういうことだろう?その疑問を、シーエー・アドバンスの富濱が自身の経験から皆さんへの道標として送るイベントです。

現在就活真っ只中の大学3年生の方はもちろん、これからキャリアを考え始める1~2年生にもぜひご参加いただければと思います。

登壇者について

富濱 宗悟 (トミハマ シュウゴ)

【経歴】
2015年 琉球大学卒業
2015年 証券会社に入社
2018年 シーエー・アドバンスへ中途入社
2019年 サブチーフに昇格
2020年 チーフに昇格
2020年 マネージャーへ昇格

日程/参加ツール

開催日 2021年 1月 26日 (火)
時間 18時50分Zoom入室 19時00分開始〜20時30分終了
締切 エントリーいただいた方へ個別にメールでご案内いたします。
場所 2021年 1月 26日 (火) 12時00分まで
定員 20名
対象 22卒〜24卒の大学1~3年生までの皆様 ※沖縄県出身の県外大学生も参加可能

こんな人に参加してほしい!

  • 東京と沖縄、就活の軸で悩んでいる方
  • IT業界に興味のある方/もしくはこれまで1度もIT業界のお話を聞いたことがない肩
  • 将来は起業/経営者へのキャリアをお考えの方
  • ベンチャー企業やサイバーエージェントグループに興味のある方